しまの最近買ってしまった物

どーもー、しまです。

今日は最近、しまが買った物のご紹介です。多分なんで?とかやっぱなんで?って言われそうな物です。

それはMacBookPro2015の13インチです!中古です笑

ちなみに今使用しているMacはMacBookAir2022です。スペックは内緒ですが、自分の想像ではチャリとスポーツカーほどの差があるのではないかと勝手に思っております笑

じゃーなんで買ったのか?ってお話です。

その1 りんごに電気がついている。

 

自分がMacを始めたかったのが2017やったかなー、りんごがメタルみたい銀色でした。おいおい光ってくれよ笑

うちのHPをその頃にリニューアルに手伝ってくださったかたがMacBookPro2015以前のものを使っておられてりんごが光ってました。それがカッコよくてWindowsでもできたのにMacを買ったような気がします笑

その2 USキーボード

そーやんなーって言ってくださってる方、たくさんいると思います。誰がどう考えても日本人はJISとUSやったら使い勝手はJISがいいのはわかっています。でないとJISキーボードなんて存在してないでしょうね笑

USの方がパッと見カッコいい使い勝手は分かりませんよ!どんな使い勝手か知りたいのもあって買ったんですよ笑

MacBookAir2022をUSにしようと考えましたが、使いにくかったらどーしよーって、JISキーボードです。お高い買い物だったんで汗

って言うのが購入した理由です。

今後使い勝手などのお話ししていきたいと思います。新しいものとの比較はしません。あくまで使い勝手です。