おめでとう!はりきり一年生。

もうすぐ、桜咲く春。今日から「おめでとう!はりきり一年生。」セールです。

 

小学校入学のお祝いにと、おじいちゃんからもらった72色の色鉛筆。

「えっ!こんなの高級すぎて学校に持っていけない」と机に飾った

中学入学祝のシャープペンシル。使わなくても眺めてうっとり

これからは社会人なんだから、と言って手渡された1本のペン

時の流れで軸色も変化、今では愛着あって手放せない逸品

あっ!これ あの時にじいちゃんから「これ、使いな」ってもらったもの

 

「あめでとう」「がんばりや」の気持ち伝わる記憶にのこる贈り物

今日でも、おじいちゃんおばあちゃんに電話してみよ。元気かな。

思い出したよ「ありがとう」って。