まいのーと。第2弾に向けてカメラを持って舞鶴を散策。

どーもー、しままさとーでございます!

まいのーと。も3月末の販売を開始してから1ヶ月が過ぎ、第2弾に向けてカメラを持って舞鶴市内を散策してきました!たしかFMまいづるで聞いたと思うのですが、舞鶴クレインブリッジがライトアップされているとか・・・。

では早速行ってみましょう!

しかーし、その前に最近ユーチューブでカメラの学校を見てお勉強をしているつもりですが、どんな感じで撮れるのか?を検索してみた。

すると、ああぁ、ふむふむ、・・・なんじゃこりゃ???って写真を発見!

ほんまにこんなの撮れるのか?最近はカメラの設定も表示されているので、たぶんカメラやレンズなど全く違うと思いますが、素人なりに真似して撮ってみました!

舞鶴クレーンブリッジに到着!車の中で説明書を見て設定!完了!いざ、

自分の目で橋を見て、この橋があんな写真になるわけないはーと自分の目で見てそう思いながらカメラをセットして、シャッターを押す!30秒後モニターに写った写真は、

あら?ちょっとすごくありませんか?また場所を移動して、

またまた移動。

うわっ!シャッターを押してから車が接近中!結果的に光がかっこよくなりました。

次に赤れんがパークへ移動。一気にどうぞ!

次は前島埠頭へ

いかがでしたでしょうか? これいいやん!とかありましたらコメントをお願いします。

最後に失敗した1枚はこれ!(笑)

Wi-Fiの環境でお時間がありましたら、動画もご覧ください!

舞鶴で文具事務用品書道用品を買うなら、東舞鶴志摩至誠堂へ

Follow me!